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WORKS

sugutabe

LP

野菜宅配サービス「スグ食べ」(仮想)

ターゲット

まだ成長期の子どもがいるママや「ていねいな暮らし」が好きな人。

目的

既存のスグ食べWebサイトは存在するが、今回リスティング広告を出すことにしたため、より訴求力の高いランディングページが必要となったため制作することになりました。 食へのこだわりが強い層に響くような内容にして、お試しセット購入へ導くことを目的としています。

情報設計

まず、ファーストビューについてはタイトル「スグ食べ」がもつ“手軽さ”と“新鮮さ”を直感的に伝えるよう設計しました。
見るだけで食欲を喚起し、サービスの価値を一目で感じられる構成にしています。
そして、「スグ食べ」についての紹介をした上で、気軽にお試しセットに興味を持っていただけるようお試しセットのコンバージョンボタンを次に設置しました。
次に、「スグ食べ」が選べれる3つの理由を説明してからお試しセットの紹介とともに再度コンバージョンボタンを設置することで、サービスに納得したお客さまを自然にお試しセットへ誘導することができるようにしました。
続いて農家の紹介やお客さまの声、よくある質問を設置することで、途中で生まれてくるであろう疑問点などをクリアにし、最後に改めてお試しセットの紹介をすることで、安心してコンバージョンボタンを押していただけるような設計にしました。

デザイン

野菜ならではの新鮮さヘルシーさが伝わるような素材選びをし、カラーは野菜の新鮮な色味を邪魔しないような色を選びました。
フォントは丸ゴシック体の中でも信頼感や安心感を表現できるようなZEN丸ゴシックを使用し、ターゲット層の子どもがいる家庭に向けてのデザインを心がけました。

制作期間

ワイヤーフレーム 4日間
デザイン 7日間
コーディング 8日間

使用ツール

Photoshop / Figma / Visual Studio Code